Saki’s blog

日々の楽しかった事や好きな事ついて書いてます

ホテル阪急インターナショナル アフタヌーンティーセット

 

先日、ホテル阪急インターナショナル ティーラウンジ「パルテール」でアフタヌーンティーセットを頂いて来ました。
ホテルには珍しく一人でもアフタヌーンティーが予約出来るのが良かった。ホテルではなかなかおひとりさまが出来ないですもんね。

 

頂いたのはこちら。
アフタヌーンティーセット 〜Supreme(シュープリーム)〜

f:id:saki202301:20240711223552j:image

「イエローカラー」をテーマにしているそうで、イエローのフルーツを使用したデザートやセイボリーでした。
見た目可愛いし美味しそうだし、運ばれて来て一瞬でテンション上がりました。

 

f:id:saki202301:20240711223558j:image

まずはウェルカムドリンクのトロピカルキュラソー
オレンジの味わいで、美味しいのでもっと飲みたいくらいだった。

 

f:id:saki202301:20240711223555j:image

セイボリーは5種類

・かぼちゃの冷製スープ ココナツのエスプーマ
・マンゴーとパッションフルーツのガトー仕立て
・オマール海老のロワイヤル キャビア添え
・パイナップルとベーコンのプティバーガー
・鮑と帆立貝柱のタルタル トリュフの香り

 

見た目プリンみたいなかぼちゃのスープが美味しかった。バーガーにパイナップル入ってるのが好きでした。

 

ベイクドスイーツが2種類

・くるみパイ
・スコーン(プレーン)
クロテッドクリーム、ジャム
・蜂蜜

 

スコーン大好きなので満足でした。小さめのわりにクロテッドクリームとジャムの量が多くて良かった。蜂蜜は何にでもかけていいとのことだったので、デザートにも少しかけてみたりしました。


f:id:saki202301:20240711223603j:image

デザートは6種類

・甘夏のタルト
・フルーツの蜂蜜マリネ
・グレープフルーツのジュレ
・レモン餡とマスカルポーネのケーキ
・紅茶のシフォンケーキ 向日葵仕立て
・パート・ド・フリュイ(マンゴー)
パッションフルーツのソース

 

ケーキはもちろんだけど、フルーツが美味しくて満足でお腹いっぱいになりました。

飲み物はティーフリーで、私は紅茶を頼みましたが空になっているとすぐに次を聞きに来てくれます。

 

f:id:saki202301:20240711223606j:image

そして、デザートがもうひとつ

・マンゴープリンのパフェ

 

ミニパフェとのことだけど思ったより大きいパフェだったので、これも大満足です。美味しいです。


f:id:saki202301:20240711223600j:image

 

平日のお昼過ぎくらいに行きましたが、静かで雰囲気が良くとても過ごしやすいくつろげる場所でした。
お席は120分制で、11時から19時30分(L.O.19時)と提供時間が長いのが良いですね。

一般料金6,500円 会員料金6,000円で8月31日までやってます。是非、予約して行ってみて下さい。

 

www.hankyu-hotel.com